クリニックの特徴

東洋医学と西洋医学の融合

保険診療による漢方を処方し、現代医学が不得意とする病態にも対処しています

整体療法の併用

脊髄のズレを改善し、痛み、つらさを軽減するべく、温熱療法により、脊髄を矯正

民間療法の相談

民間療法、温泉療法、健康食品などの相談

気の診断

気の診断により、どんなものが潜んでいるか、どんな薬や食品が効果あるかを検討し、
現代医学では手に負えなくなった癌や痛みなどの病気にも治療をしている

特殊診療

現代医学や東洋医学の範疇を超えた当院ならではの診療 >>詳しくはコチラ

医療ヨガ(脊髄矯正ヨガ)による身体調整

血液、リンパ液の流れ、脊髄の姿勢を正す動きをすることで、病的状態を改善させる実践指導

医療ヨガと併用して

乾布摩擦、気功、催眠も併用  医療ヨガをすると外気功がすぐにできるようになる
さらに、自分の望む気が得られる「天賜気功」を指導や、催眠誘導も行う

NPO法人 癒しと健康ネットワーク

NPOを作り、癒しと健康の情報発信をしている

NPO法人 癒しと健康ネットワーク

漢方、整体、その他の民間療法など 現代医学の治療以外で成果をあげた例

【例1】ステロイド剤をまったく用いないでアトピーを治療し、効果をあげている

ステロイドを用いないので、効果発現には2~3ヶ月を要しますが、きれいになってくる人も多いです。漢方で体調を整える、腸内細菌の改善、抗炎症油を使用、保湿、塩素対策、皮膚を強めるこれらを治療の柱とする

【例2】脊髄矯正に医療ヨガを応用

パーキンソン病の方でも早い人は、1回の参加で背筋が伸び、歩行しやすくなった方もいます。毎日続けたら、1週間くらいで、効果が実感できます。

【例3】原因不明の痛みに漢方、生薬で効果をあげている

ヘルペスなどの菌やウイルスなどの感染が影響していることもあり、それに見合う生薬や漢方などを処方しています。約2週間で、効果が現れてきます。

【例4】原因不明の自律神経失調状態に、漢方、生薬で効果をあげている

現代医学的には異常がなくても、漢方的な診断をすると異常がみつかることがあり、それを治療します。約2週間から1ヶ月で何らかの効果が現れてきます。

【例5】医療ヨガで病気を改善

血流やリンパ液、脊髄のずれを治す目的で、高齢者や病人さんにもできるよう作られた医療ヨガを行うことで、頭痛、めまい、耳鳴り、腰痛、生理痛、便秘、低体温症、歩行障害などにも効果をあげています。
医療ヨガについては、拙著「治りにくい病気が治る!『寝ヨガ』DVDブック」(マキノ出版)、「健康と若さを取り戻す医療ヨガ」(春秋社)に詳しく書かかれています。

【例6】漢方治療

自律神経失調症以外に、冷えのぼせ、動悸、膠原病、自己免疫疾患、慢性疲労、便秘、生理痛、めまい、冷え性、などに効果があがっています。

【例7】末期癌の治療

癌で現代医学的には治療法がない場合であっても、代替医療を提供することが可能です。
大腸癌で肝臓転移、腹水、黄疸だった人が、1ヶ月半で癌が消えた人もいます。

【例8】気当て診断法を用いた個人相談を行っています

感情のもつれや蓄積、人から受けた意識、家のエネルギー、霊障診断、健康食品診断などを気当て診断で行い、必要な人には天賜気功で浄化の行い方を指導し、効果があった方も多数おられます。

治療以外に当院では、次のような経済的な軽減も可能です。

経済的負担軽減例① ジェネリック医薬品採用

効果が同じでも値段の安いジェネリック医薬品を多数採用し、経済的負担を軽減するべく考慮しています。

経済的負担軽減例② 精神通院医療の公的補助

精神通院医療の自立支援医療機関と認定されており、うつ病や神経症、認知症、統合失調症、てんかんなどの精神科疾患にかかっている方は、公的補助を受けることができます。

経済的負担軽減例③ 身体障害者公的援助

肢体不自由の身体障害者等級判定も可能です。身体の動きの悪い方は、等級によっては公的援助を受けることができます。